ニュース追っかけ隊

日々の最新情報を追いかけます

キングオブコント~2015~優勝賞金1,000万円は誰の手に

 今年もキングオブコントも豪華メンバーで繰り広げられました。

 2008年から行われており、今年で第8回で、司会者はダウンタウン浜田雅功

今年はダウンタウンのまっちゃんこと松本人志ツイッター「笑いに八百長なし。。。本日キングオブコント。」とつぶやき話題になりました。

 

 審査員の顔ぶれも豪華メンバーでした。↓↓

 ・ダウンタウン松本 ・さまぁ~ず三村  ・さまぁ~ず大竹  ・バナナマン設楽

バナナマン日村 

 

ファーストステージは、①藤崎マーケット ②ジャングルポケット ③さらば青春の光 ④コロコロチキチキペッパーズ ⑤うしろシティ ⑥バンビーノ ⑦ザ・ギース ⑧ロッチ ⑨アキナ ⑩巨匠の10グループです。

 

 ファイナルステージに進んだグループは、・藤崎マーケット ・ジャングルポケット ・バンビーノ ・コロコロチキチキペッパーズ ・ロッチの5グループです。

 

 個人的には王道だが、ジャングルポケットのネタがやはり好きでした。斉藤さん、キャラが濃すぎます(笑)あと、ファイナルのバンビーノのネタもかなり面白かったです。正直「ダンソン!」以外のネタはどうなんだろうなーって思ってたのですが、以外にも相当面白かったです!ファイナルの点数も926点と、高得点です。

 

 番組最後のあたりは、司会者・審査員・アナウンサーみなさんも緊張している様子がこっちまで伝わりました。

 その中で優勝したのは!コロコロチキチキペッパーズでした。僕はこのグループは最近知ったのですが、これから注目していきたいと思います。